画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書道美術新聞

c0143684_0554576.jpg

  昨日、私の 展覧会記事を 掲載して下さった、「書道美術新聞」 の
 萱原書房さんから、沢山、新聞を 贈っていただきました。

  「さて?!こんなに、沢山、どうしよう…」 と一瞬、 考えましたが…

  「そうだ。 教室の 生徒さんに 配りましょう!!」と思いたちました。
 
 有り難うございました。しっかり、大切に 配らせていただきますね。

 日本では、書道を 愛好する人口は 沢山いますが、購読するのは、せいぜい
 所属している会の 会員誌 止まりのようです。

 こういう、専門の鑑識眼を 持った記者さんが、取材する専門誌を 
 購読する人は、少ない様です。

 書道界をちゃんと把握して、正しい鑑識眼を 身につける ためには、
 この新聞や、「月刊書道界」、「日本書法」、「書21」、「墨」 などの専門誌を 購読
 するのが、とても有効な 事なのだと、明日生徒に お話しようと 思います。
[PR]
by uchidamone | 2008-11-12 00:55 | 書道の活動