画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブラボー思考

c0143684_13454597.jpg

皆様は、音楽会で、思わず「ブラボー!」 と叫んだ事がありますか?

私は、過去に沢山、音楽会に足を運びましたが、なかなか日本人に、こういった感情表現は出来ないものですね。

けれど一生には、数少ないけれど、何度かは、立ち上がり涙を流し、心を震わす経験をするものです。心の底から、その音楽家に敬意を持った時…感動した時…。

「ブラボー!」とは、偽りを許さない真実の言葉の様な気がします。

さて、発明家にとっても、数少ない偉大な閃きの瞬間に、この言葉が思わず出てくるのだそうです。

発明家、木村勝己さん著書 「ブラボー思考」が、ごま書房新社から発売されます。あなたの仕事や思考に新たな気づきを促します。
[PR]
by uchidamone | 2010-05-11 13:45
c0143684_21325553.jpg

c0143684_213255100.jpg

この春は、寒暖差の大きな季節となりましたが、近頃は初夏。。を感じる様になりましたね!
皆様は、お元気でしょうか?

さて、今年の個展のお知らせです。

昨年の八ヶ岳美術館以来ですから約一年ぶりです。又、皆様に楽しんで頂けますように頑張って参りますから、是非、お出掛け下さいね。
皆様に「元気一杯になって頂ける」そんな個展になりそうです。ヾ(^▽^)ノ 

最初に東京渋谷での開催が決まり、その後、横浜のギャラリーさんから企画のご提案を頂き…それで、2ヶ所で続けての開催となりました。

***********************************
平成22年6月28日〜7月4日
「アートギャラリー道玄坂」(渋谷駅より三分)
東京都渋谷区道玄坂1−15−3 プリメーラ道玄坂102

**********************************
平成22年7月9日〜7月19日
「アート・トゥルース」
横浜市中区山下町112−5 日絹パークビル1F
***********************************

中国は、とっても楽しかったですよ!!又ブログにて皆様に、ご報告させて頂きますネ。。では〜。。。百音
[PR]
by uchidamone | 2010-05-08 21:32