画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロシアンブルー!

c0143684_20332929.jpg

c0143684_20332996.jpg

毎日、私の部屋にやってくる、プクプク美人のロシアンブルー。。。
私が帰宅すると、「ニャー」と言って迎えてくれます。でも、
夜中にいきなり忍び込むので、びっくりシマス…。^ロ^;

かなり人なつっこくて、お茶目です!時々からかって遊ぶと、短気を
起こすのですが…すぐ又、飽きずにやって来ます。(^^)v
[PR]
by uchidamone | 2012-01-30 20:33

日本人はお米でしょ!

c0143684_1861081.jpg

c0143684_1861047.jpg

展覧会が終わってホッとして時間ができたら、急にお米が食べたくなってきました。
炊飯器がないので、こちらの厚いなべで「楽し!お米??」を買って来てTRYする事に。。。(^m^)

以前、書道を教えていた伊達公子が、海外遠征中は炊飯器を抱えて移動していたと言っていたけれど、凄くそれが、理解できmasu。
日本人の、パワーの源はやっぱり、お米でしょ!って事で…。簡単なカレーを作りました。

そしてお味は。。。う〜ん百音さんとしては、まぁまぁかな…。(笑)
だって、これ新潟米じゃないでしょ!?どこのお米かなぁ?匂いが気になってちょっと残念!(T_T)/~
[PR]
by uchidamone | 2012-01-30 18:06

パリ展開催中!

c0143684_17221617.jpg

c0143684_17221759.jpg

c0143684_17221780.jpg

昨夜は、ベルニサージュ(オープニングパーティー)でした。

沢山のフランス人がおみえになりました。
言葉の壁があっても、作品はそのままに伝わるようです。

皆様、作品を見ていると楽しくなるとおっしゃいます。私もとても楽しく過ごしています。
[PR]
by uchidamone | 2012-01-26 17:22

THE DOLL WHO DREAMS

c0143684_13283482.jpg

来週の火曜日(1月24日〜)からの 個展開催です。

でも、その開催を待たずに、今、パリのギャラリーから 契約についての ご相談や
ニューヨーク出展 についての オファーなどを 頂いています。
昨夜は自分のサイトを見ていて、胸が一杯になって ポロポロ涙が こぼれてきました。

一番 最初に 受賞させて頂いた「遠望のドール」です。
凄く 遠いと 思っていた 道のりでした…。
ここまで ただただ、信じて真っ直ぐに 走り続けて来ました。

神様に、そして皆様に心から感謝です…。
http://www.uchidamone.com/jyushou/art_05.html
[PR]
by uchidamone | 2012-01-22 13:28

時差調整中

c0143684_1412239.jpg

c0143684_1412399.jpg

未だ、時差ぼけが 治まらない様子…。ここのところ、早い就寝の後に、夜中に目覚めて
活発化しています。時差8時間なので、こちらの 深夜3時が 日本時間、午前11時…。
只今、時差調整中…。 来週の 個展には、絶好調に なりますように!

今回も、優秀な方の お力添えを頂いて の展覧会となりました。
画家は 作品の内容が 物を言う と 思われがちで...
それは 勿論 当然 なんだけれども....
それと 同じくらいに 支えてくれる人の 存在が とても大きいと 感じるこの頃です。
[PR]
by uchidamone | 2012-01-17 14:01

パリ入りしました!

c0143684_13273140.jpg

c0143684_13273199.jpg

先週、パリ入りしました!
今年のヨーロッパは暖冬だと聞いていましたが、今日は手袋もマフラーも不要でした。
室内は常に暖かいので半袖が必要なくらい。
[PR]
by uchidamone | 2012-01-16 13:27

嬉しい頂き物!

c0143684_20342480.jpg

[PR]
by uchidamone | 2012-01-02 20:34
c0143684_9335311.jpg

c0143684_9335314.jpg

元旦から3日まで、東京目黒の雅叙園にて 書家と いけばな作家による
“寿ぎのコラボレーション”  「寿ぎのお正月展」が 開催されます。
東京都指定有形文化財「百段階段」で衣装が織り成す源氏物語も同時開催されています。

目黒雅叙園といえば絢爛な内装で知られ、多くの美術作品を所蔵して来ました。又、映画「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルにもなった不思議な魅力に溢れたホテルです。

私もお誘いを受けて出展しています。良ろしければ是非、お出掛け下さい。
2011年元旦〜3日 (10時〜17時)   目黒雅叙園、 TEL03 5434 3833
[PR]
by uchidamone | 2012-01-01 09:33

謹賀新年

c0143684_7341430.jpg

c0143684_7341458.jpg

新年を迎えました。清々しい朝です。おめでとうございます。

昨年は 私達にとって激動の 歴史的な一年と なりました。沢山の尊い人命を失い、衝撃的な 震災の経験を忘られず、多くの人が 悲しみの中に あります。
そして、世界経済も 先行きが 見えず 不安定な状況が 続いています。

しかし歴史を振りかえれば、人は何があっても、挫けずに前を向いて歩いてきました。
この一年も 力強く 生きて いきましょう。
東北の 皆様が 少しでも 暖かいお正月が 迎えられますように。
[PR]
by uchidamone | 2012-01-01 07:34