画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰国準備

c0143684_3381152.jpg

c0143684_3381182.jpg

マカロンで有名な「LADUREE」で。。。
ピスタチオとバニラのマカロンを買いました。

そろそろ、百音さんは、日本が恋しくなってきました!マカロン持って帰ります。
今度は暖かくなったパリでね!
[PR]
by uchidamone | 2012-02-14 03:38

寒波

c0143684_5364013.jpg

パリは急に凄い寒波がやって来て、今朝は雪!!日中でも氷点下の本格的な冬到来です。観光客は殆ど居ません。

「楽しんで来て下さ〜い!」なんてメールを日本から頂くのですが…こう寒いと、仕事以外ではとても外出する気にはなりません。(^o^;
先日、夜のサクレ・クール寺院を見たくてモンマルトルに行ってみたら、突き刺す様な冷たい風が丘の上から街全体に吹き込んでくるので、大人3人で「寒い!寒い!」と「きゃーきゃー」言いながら走って帰って来ました!//∀//

多分、マイナス10度以下の強風だったのではと…。軽装だったので、死ぬかと思いました。。。(笑)
[PR]
by uchidamone | 2012-02-09 05:36

ムール貝

c0143684_2245246.jpg

c0143684_2245249.jpg

画廊街のサンジェルマンデプレ近くの、ムール貝専門の「レオン」。
急に、食べたくなって、出掛けたりします。^∀^
LUNCHは特に、人気です!
[PR]
by uchidamone | 2012-02-06 02:24

パリ展より

c0143684_2132844.jpg

c0143684_2132881.jpg

c0143684_2132824.jpg

[PR]
by uchidamone | 2012-02-06 01:19

アルザス料理

c0143684_18362826.jpg

c0143684_18362810.jpg

c0143684_18362856.jpg

レピュブリック広場そばの、「ジュ・ジェニー」というアルザス料理のお店でお食事をしました。歴史を感じる佇まいのレストランです.

ドイツ料理からドイツとフランスの歴史にまで話が発展しました。
写真は牡蛎と魚貝の盛り合わせとシュークルート。

北海道よりも緯度の高いパリの真冬では…。太陽が顔を出す時間がとても少なく日が短くて人々が足早に帰路を急ぎます。
そんな季節にも、こんな美味なる楽しみが人々にはあったのですね!
魚貝類がとても美味で新鮮。。。

今年のヨーロッパは異例の暖冬で、私としては凄くラッキーな個展でしたが、それにしても、そろそろ降り注ぐ太陽が恋しいところ。。。

太陽が隠れている分、美味しいものから、エネルギーをたくさん頂きたいものです!
ご馳走様でした〜!!
[PR]
by uchidamone | 2012-02-03 18:36