画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

来月、渡欧

c0143684_8193866.jpg

c0143684_8193830.jpg

来月、またヨーロッパです。パリ6区、サンジェルマン・デプレで個展を開催します。

5月上旬に私を含む10人のア-ティストの展覧会があり、その後私のSolo Expo.が5月24日から開催されます。今 その新作と準備に追われています。

最近、日一日がとても速いですね。
以前は時間の流れに体も意識も合わせていたのに、最近は何だかそれに無抵抗になってきている気がします。。。(笑) 皆様はお変わりありませんか?
[PR]
by uchidamone | 2012-04-30 08:19

論文

c0143684_11153488.jpg

c0143684_11153447.jpg

私は画家として書家として、二足のわらじを履く以上、人一倍の修業が控えている事は 充分承知の上なのですが。しかしそれが、流石に苦しくなる時期も やはりあります。

この「歴代書作の視界」は上海大学認定(中国書法学院)大学院修了過程の卒業論文です。

文字の発生から始まり、歴代作家から 現代作家までの書作の歴史と その影響を研究したものです。 苦労の末に 漸くひとつの研究が 一段落しました。
[PR]
by uchidamone | 2012-04-21 11:15

春爛漫!

c0143684_20144833.jpg

福岡の桜です。

太陽をたっぷり含んで、青い広い空に向かって全て、満開です。(^-^)
気のせいか、春の匂いが、格段ふくよかな気がします。。。
母に親孝行をして、そして私も、多分たっぷり癒されて…帰りますね〜(^o^)/^
[PR]
by uchidamone | 2012-04-08 20:14