画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

金曜日のノートルダム

c0143684_15422841.jpg

c0143684_1542286.jpg

金曜日だと言うのに、メトロからセーヌ川、ノートルダムにかけては人、人、人。。。

東京の街では当り前のビジネススーツを余り見かけないので
、果たして今日は、平日?休日?ってよく思う。
[PR]
by uchidamone | 2012-05-19 15:42

Bonjour!

c0143684_5451926.jpg

昨夜、パリ入りしました。
今朝、早速、散歩に出ました。美しい新緑と青い空…。
そしてマーケットに流れる明快な音楽に急に明るい気分になってきました。
o(^-^)o

パリはこれから最高の季節を迎えます。
[PR]
by uchidamone | 2012-05-17 05:45
c0143684_23462695.jpg

c0143684_23462620.jpg

素晴らしい書籍をご紹介します。

「Cafe′から時代は創られる」飯田美樹著、いなほ書房発行、2500円

昨年、共通の知人を介して知り合った飯田美樹さん。
その後、彼女とは意気投合して親しくなり、前回のパリ展では、多大なご協力を頂きました。

京都大学大学院在学前にパリ留学され、パリ中のCafeに通われた経験から執筆されたものです。
Cafe′に通う芸術家、作家、思想家、そして様々な人種の語り合いの中から時代は築かれて来たきた。。。。
と説くもので、その高水準な内容から、「これは図書館に置かれるべき作品ね!」と私が言っていたら、何と最近、国立図書館推薦図書に選定されたそうです。

パリ好きの方、Cafe好きの方、また歴史、美術、哲学好きな方、じっくりお読み頂ける百音からも推薦の図書であります!!(^^)v
[PR]
by uchidamone | 2012-05-15 23:46
c0143684_0572479.jpg

c0143684_0572430.jpg

私のSolo Expo.(5月24日〜5月31日)の新作を制作中。
フランスの額のSIZEに合わせて作成しました。
これから、パリの現代作家の流行りのひと手間を加える予定。。。
(笑)ウフフ…それはネ。。。

タラ〜って絵の具を上から流すんです。ウフフ!(^m^)
制作している過程で、私は日本人の穏やかさと不屈の精神を描きたいのかな…
と思う時があります。

古代文字でありながら、その文字に個性を持たせているつもりなのですが…。

多分、きっと今、私が一番感動しているのが、[日本人の強靱な魂] なのかもしれません。
[PR]
by uchidamone | 2012-05-06 10:16

田園調布駅の 新緑

c0143684_955351.jpg

c0143684_9553516.jpg

長かった雨が落ち着いて新緑が、どこもかしこも綺麗ですね!!

田園調布の休日の朝も、こんな感じ。。。(*^_^*)

気持ちのいい朝です。 Morning coffee now!(≧▼≦)
[PR]
by uchidamone | 2012-05-06 09:55