画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

皆様ただいま!

c0143684_1781591.jpg

昼夜逆転。。。夕方から頭がはっきりしてくるという、完全なる時差ボケ状態です。これはなかなか抜け出せません。残雪の東京に帰国して、バッテリー上がりで車は動かず…。パソコン、携帯動かず…。頭、動かず…。まだパリの波動から抜けられず、異次元状態の百音でございます。(笑)

「フランス、特にパリは全てに於いて日本の真逆よ!」とフランス在住のご婦人はおっしゃいます。
その真逆の環境からシフトチェンジするのは、そう簡単ではありません。「日本は大海に大事に守れた、箱入り娘なんですよ。」と…。「日本だけが異常なんですよ。」と…。

青い空と太陽と澄んだ空気、そして幼な子の様な純粋なハートが大好きな私にとっては、…パリの夜の間接照明と、グレーな空と美術品。美酒と常に共にある個人主義な人々の議論と駆け引きと笑い…そんな隠す事のない、まったき人間臭さが不可思議でもあり、魅力的でもある…。
この世界に私は次第に慣れ親しんでいくのかな。。。きっと慣れてきたから、切り替えが大変なのかな。。。
ヨーロッパ絵画の妖艶な魅力の秘密が少しはわかってきたような気がします。およそ日本人とは描く対象、空気、環境、意識、教育が違うのですよ。

皆様、ただいま!!
私はどこにいても私らしくありたいと思っています。それでは、また元気に更新しま~す!百音
[PR]
by uchidamone | 2013-01-28 17:08
c0143684_13215345.jpg

c0143684_13215398.jpg

今回のパリ滞在では、沢山の素晴らしい方達と、お知り合いになり、様々なお話をし、そして美味しいレストランにもお連れ頂きました。

在仏の皆様のお力添えを頂きながら、今後のこちらでの活動も、幅を広げて行けそうです。本当に有難い事です。来年の、パリ展覧会も決まりました。

今年は、制作中心に、皆様のご期待を裏切らないよう、精一杯頑張りたいと思っています。
本当に、私に関わって下さる皆様に心から感謝を申し上げたいと思います。心から、有難うございます。
本年が、貴方さまにとりましても、輝く一年となります様に、心よりお祈り致しております。 百音
[PR]
by uchidamone | 2013-01-16 13:21

ワインの生活

c0143684_17431599.jpg

フランス在住の方は、日常的にお水替わりにワインを頂くので、余りアルコールに強くない百音さんも、すっかり郷に入ってしまいました。

日本では、制作に影響がでやすいので、お酒はお付き合い以外では、余りいただかないのですが…。郷に入っては郷に従え…ってね!なかなかお洒落な国でした。もうすぐ帰国致します。(^-^)v
[PR]
by uchidamone | 2013-01-15 17:43