人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「絵描きの石原慎太郎」

「絵描きの石原慎太郎」_c0143684_1323636.jpg

今月と来月にかけて、東京MXテレビの 「Art Station」 という番組で
私を特集して頂く事になりました。明日は、その打ち合わせ…。

何でも、制作スタッフ側としては、東京都の 石原都知事を、
取り上げたかったそうですが、それが、年内叶わず、…。
有り難い事に、私が、年内、急遽、出して頂ける事になった様です。

石原慎太郎氏は、絵も 素晴らしいのですね! 政治家であり、作家であり、アーティスト。
全てにおいて、氏の 強靭でいて 繊細な…(?) 内面が 表現されているのでは
ないかと思います。

石原氏の絵の才能については、世田谷美術館の、勅使河原純氏 (美術評論家)が
「絵描きの石原慎太郎」 という本を、出されて います。
勅使河原先生には、私も以前に、評論文を書いて 頂いた事が あり、お世話に
なりました。 宜しければ、私のホームページで、ご覧になって下さい。

 今度、ゆっくり「絵描きの石原慎太郎」を 読んでみようと 思っています。   百音
by uchidamone | 2008-11-19 13:23 | 百音の随想