人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鳳」 2007

「鳳」 2007_c0143684_1152072.jpg

「鳳」 2007_c0143684_1152087.jpg

「鳳」 2007_c0143684_1152018.jpg

今月、東京都美術館で 開催された「国際書法芸術展」 ですが、2年前の同展で私は、とても 光栄な 経験を致しました。

今年は、海部元首相がお見えになりましたが、2年前は、皇室の妃殿下がお越しになりました。
妃殿下は、「中国書法20人展」 から展観され…その後、何百点の作品をスムーズにご覧になった後に、思わず、私の作品「鳳」を指さされ…ピタリと、その「鳳」の前で足を止められたのでした。

そして、大変、感銘を受けられたご様子で、私をお呼びになり…「絵もすばらしいのに書も、凄いのですね。」 と、直接 お誉めのお言葉を かけて下さったのでした。

私は、制作中、時々、何か神秘的な経験を する事があり…そういう経験をした作品は 必ず大きな賞を頂いたり、こんな誉の高いご褒美を 与えられたりします。
でも、これは、私の秘め事だから・・・内緒にしてて下さいね。(笑)
by uchidamone | 2009-07-15 11:51 | 書道の活動