人気ブログランキング | 話題のタグを見る

画家書家 アーティスト内田百音(うちだもね)の活動ブログ


by uchidamone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年の瀬 新年

年の瀬もおし迫り、街行く人々は皆さん、忙しそうです。
私も例外なく……やはり忙しい忙しい……。

この11月、12月は何かと来年の作品出展のお誘いが多くて驚きました。
ちょっと楽しくなる夢のあるお誘いは…ザルツブルクで来春3月、カラヤン生誕100周年の記念祭が行われるそうでそこで日本文化を紹介する…というお話。
パーティーには小澤征爾さんが見える…ん ですって。ちょっとステキでしょ。

後、魅力的だったのは、清水寺での書展のお誘い。若輩の私の作品でよろしいのかしら……と思う位ご立派な書家さんのお名前を電話口で耳にしました。
その中には今年の7月に、亡くなられた成瀬映山先生のお名前もありました。

私は成瀬先生のお作品がずっと大好きで、尊敬を申し上げていたので、ご逝去の報道にはとてもショックを受けました。もっともっと、素晴らしい作品をたくさん拝見したかったと思いました。今年はご立派な先生……野口白汀先生や大平山濤先生が成瀬先生に前後して他界され非常に残念でした。陰ながら、ご冥福をお祈りしたいと思います。

この秋に頂いた出展のお誘いは、他にも、沢山……。世の中には文化的な催事が沢山あるものなのだと驚きました。
ただ、私としては今の自分の向かうべき方向をちゃんと見ていないといけないと思う昨今です。
ただ、今は来月の個展に全力で向かうのみです。その事だけで、本当に忙しい忙しいなんですもの……。


そうそう展覧会の場所をお知らせ致しますね。
東京都中央区銀座8ー11ー13エリザベスビル地下1階
ギャラリー・アート・ポイント電話03 5537 3690

地下鉄銀座線、日比谷線の銀座駅a3出口から大通りを新橋方向に歩いて三菱東京銀行の手前の路地を左に入るとすぐです。交番所が二番目の角にあり、その数軒先です。

それでは、皆様、よいお年をお迎え下さい。
来年が皆様にとりまして、良いお年となります様にお祈り申し上げます。 百音
by uchidamone | 2007-12-28 17:51 | 日常あれこれ